DX支援サービス
Digital transformation support
Digital transformation support
クラウドサービスのエンドポイントになっているスマートフォンを軸に業務のDXを支援いたします。ペーパーレスのような局所的なデジタル化でなく、お客様の業務プロセスを理解・分析をおこない業務全体の最適化を実践するデジタライゼーションをかなえる「ツナグカイゼン」の価値を提供いたします。
デジタライゼーションの考え方と具体的な事例をご紹介します。
多数の社内システムが混在する業務では、それぞれの担当者が「excelデータ編集」「前工程の作業待ち」など全体の業務プロセスとして効率が悪くなりやすい。
既存業務システムやクラウドとの有機的な連携により業務フローが自動化。従業員はスマホで承認や内容のチェックなど最小の業務のみとなりプロセスが最適化されます。
管理システムからセンターまでの通知は自動化されていたが、管理者からエッセンシャルワーカーへの指示は電話でおこなっており、活動内容は紙への手書きなどアナログ業務のままになっており慢性的な人員不足となっている。
専用アプリを開発し、センターからの指示、到着連絡、日報などすべての業務をアプリ内で完結。特にセンターから電話での指示業務が50%のコスト削減と現場の働き方改革が実現できた。
鍵の受け渡しが煩雑。運転日報、日常点検、アルコールチェックが紙での運用となっているため管理者の負担が大きい。スケジューラ―の予約と利用状況の乖離が把握できない。
スマホがキーとなり鍵の受け渡しの手間もなくなり、予約のキャンセル忘れ、運転日報などの入力漏れもシステムでカバー。利用実績から必要リース台数を算出して費用の最適化を図ります。
TDモバイルは、各社が提供する豊富なソリューションの中から、お客さまそれぞれの状況に合った最適なソリューションをご提案します。
荷物の積みおろし時にバーコードをスキャンすることで、誤配送の予防、配送進捗の見える化、配送日報のペーパーレス化を実現できるパッケージサービスです。
詳細はこちらQRコードをスマホで読み込んでフリーアドレス着席状況を簡単に把握できます。その他に備品管理などバックヤード業務に特化した便利ツールです。
詳細はこちら(メーカーサイト)