ヘルプデスク

Help Desk

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購買担当者やシステム担当者に代わって
社内ユーザーからの幅広い問い合わせに対応

 

日常生活には広く普及しているスマートフォンですが、ビジネスでの活用シーンにおいては、端末や利用するアプリケーションが日々利用しているものと異なるため、社員による使い方の問い合わせや、紛失・盗難等トラブル発生時の対応窓口を用意しておく必要があります。
従来型の携帯電話と比べて専門的な対応が求められるため、スムーズな業務運用を実現するためには、豊富な知識を有した担当者の配置が欠かせません。
TDモバイルは、スマートデバイスに精通したオペレーターによる対応窓口を24時間365日提供。お客さまのスマートデバイス運用を強力にサポートします。

自社で運用するヘルプデスク

1

問い合わせ内容によって問い合わせ先が異なりユーザーが混乱。

2

ナレッジ不足によりオペレーターが問い合わせに対応できない。

3

通信キャリアや端末メーカーとの連携がうまくいかない。

helpdesk_beforeユーザー通信キャリア端末メーカー購買担当者システム担当者
yajirushi

TDモバイルが運用するヘルプデスク

1

ユーザーにとってわかりやすい統一された問い合わせ窓口。

2

豊富なナレッジを持つオペレーターが幅広い問い合わせに対応。

3

通信キャリアや端末メーカーとのシームレスな連携。

helpdesk_afterユーザー通信キャリア端末メーカー専門オペレーター
 

ヘルプデスクメニュー

 

TDモバイルの特長

TDモバイルのヘルプデスクの特長をご紹介します。

01

24時間365日の紛失・盗難対応

TDモバイルの紛失・盗難窓口は、土日・夜間も対応しています。
端末利用者から直接連絡を受け、遠隔操作で端末のデータを削除。
外部への重要なデータの漏洩を防止し、お客さまをセキュリティリスクから守ります。

 

02

操作案内からトラブル対応までワンストップで提供

TDモバイルが提供するヘルプデスクのオペレーターは、スマートデバイスに幅広く精通したプロフェッショナル。
業務アプリケーションの操作方法はもちろん、故障を始めとしたトラブル発生時の対応まで、ワンストップで提供することが可能です。

 
 

03

通信キャリア・端末メーカーとのシームレスな連携

TDモバイルは、通信キャリアや端末メーカーの販売代理店として、各社と強固なつながりを持っています。
お客さまの状況に応じて、各社へのエスカレーションが必要と判断すれば、シームレスに連携の上サービスを提供することが可能です。